« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年7月

Report.33 “久々に・・・再起動!”

20150726a

僕自身の不甲斐なさ・・・・やれ仕事でトラブルだの病気でブッ倒れて入院するだので、遅れに遅れている『消滅戦街道』の撮影。
今年に入っての撮影といえば、以前撮影した映像素材を再確認して照明の致命的な不具合を発見して、ヒロイン・真理子 役の川渕かおりさんにご足労頂き、車の走行シーンのリテイクのみ、というテイタラクだった。

これではイケナイ。
無理をしてでも前へ進まなければ・・・と、小道具の準備、スケジュール調整を行って、2015年7月26日、久々の撮影をおこなった。
撮影したのは、真理子の上司・黒田プロデューサー関連。
黒田はチーフとしてテレビ局のフロアの隅っこにデスクを持ち、そこで真理子と電話で会話するという設定。

ロケ場所は、いつもお世話になっている荻窪東宝・河合さんのオフィスを飾り付け、商業ビルの一角に見せるようにした。

黒田チーフを演じるのは、C&Oプロダクション所属、ベテラン俳優・千葉 繁さんのお弟子さん、早田友一さん。
早田さんはこの日のためにお仲間に声をかけてくださり、小島さん、縁之下さん、堀之内さんエキストラとして駆けつけてくださった。
本当に感謝感激である。
いつもは穏やかで笑顔を絶やさない早田さんだが、こちらの演出意図を汲み取り、時に大声で怒鳴ったり、少しヒネた局Pを熱演してくださった。
20150726c


また、映画製作仲間のナカシマさんの作品に出演したことで知り合い、高校生向けの特撮セミナー教材DVDにも出演してくださった山﨑智美さんもゲスト出演。
脚本を読んで、このシーンには少し変化が欲しい・・・と思っていただけに、山﨑さんに出演して頂いて大助かりである。

20150726b

これでまた、脚本上の「撮影終了部分」のマークが増えた。

皆さん、本当にありがとうございました!

| | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »