« “5年" | トップページ | Report.35 “ メインキャスト・オールアップ!" »

★初期 特撮映画作品・特集上映のお知らせ★

01


こういう上映イベントは・・・何年ぶりでしょうか。
約20年ぶりかな?
ガンエフェクトの第一人者 納富貴久男さんのご紹介で、懐かしい過去作品の連続上映を催して頂けることになりました。


●会場 シネマノベチェント
    横浜市西区中央2-1-8 岩崎ビル2F
★タイムテーブル、料金等の詳細は下記 シネマノベチェントさんのウェブサイトをご覧下さい。
http://cinema1900.wix.com/home#!blank-19/tp84p
※表示されない場合、サイトトップページ上方に掲示されている『砂丘の残像』のポスターをクリックしてくださいm(_ _)m



●開催日程

★6月18日(土)
・13:00~ オリジナルSF特撮アクションシリーズ『VISUAL BANDITS』
  第1話「時の墓標」上映。
・15:00~ 初期8ミリフィルム作品
『異端の森』
『目覚めよと呼ぶ声あり』
『砂丘の残像』
3本連続上映。
・17:00~ ゲストに宮本の同期生であるアニメ脚本家の川崎ヒロユキ氏をお招きしてのトークショー。
トークショーとは名ばかりの漫談をご覧頂けます(笑)
ちなみに川崎氏が脚本を手がけたアニメ『山賊の娘ローニャ』がアメリカのエミー賞「子どもアニメーション部門」で最優秀賞を受賞しました。
おめでとうございます(^^)
川崎ヒロユキ氏についてはコチラ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E3%83%92%E3%83%AD%E3%83%A6%E3%82%AD



★6月19日(日)
・13:00~ オリジナルSF特撮アクションシリーズ『VISUAL BANDITS』
 第2話「サラマンダ・パスサイド」上映。
・15:00~
『異端の森』
『目覚めよと呼ぶ声あり』
『砂丘の残像』
3本連続上映。 
・17:00~ゲストに、畏れ多くも中野昭慶 特技監督(特撮監督)をお招きしてのトークショー。
こちらは特別料金なので少々お値段が張りますが、偉大なる大先輩を前に「ヘビに睨まれたカエル状態」の宮本がご覧頂けます(笑)
中野監督についてはコチラ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E9%87%8E%E6%98%AD%E6%85%B6



★6月20日~6月24日(平日)
・17:00~
『異端の森』
『目覚めよと呼ぶ声あり』
『砂丘の残像』
3本連続上映。
・日替わりで『VISUAL BANDITS』シリーズ上映。
―――― 恐らく こういう形で極初期作品が特集上映されるのは、生涯でこれが最後だと思います(笑)
お時間がありましたらぜひお越しください。



★お知らせ★
6月19日のゲストに予定されておりました、中野昭慶 特技監督ですが、体調が思わしくなく、ご欠席されることとなりました。
心配になってお話しをうかがったところ、重いお病気ではなく、もう快復にむかっておられるのですが、大事を取って・・・とのことで、本当に安心しました。
どうぞ、くれぐれもご自愛ください!
そして中野監督の代打として、これまた畏れ多くも東宝特撮作品で数々のデザインワークを担当された、長沼孝さんにお越し頂くことになりました。
長沼さんも映像業界の大先輩、僕の緊張度は変わらないのですが(笑)
マニアックなお話しがお楽しみ頂けるかと思います。
よろしくお願いいたします。
詳細はこちら!
http://blog.cinema1900.yokohama/?eid=649

|

« “5年" | トップページ | Report.35 “ メインキャスト・オールアップ!" »

★AT RANDOM」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036848/65635306

この記事へのトラックバック一覧です: ★初期 特撮映画作品・特集上映のお知らせ★:

« “5年" | トップページ | Report.35 “ メインキャスト・オールアップ!" »