« 合作映画 ミッション・コンプリート | トップページ | 合作映画・予告編 初公開! »

合作映画・ドキュメンタリー作品 公開

01

先のレポートでも触れた日本/ ネパール合作映画 『カトマンズの約束』。

その特撮シーンの撮影を、若手ドキュメンタリー作家の成富紀之さんが密着取材。
短編ムービーを公開しています。

成富さんは優れたジキュメンタリー作品をyoutubeにアップし続けている映像クリエイターです。
この密着ドキュメントも面白く仕上がっています。

ぜひご覧下さい!(^^)

『ドキュメンタリー ミニチュア撮影の世界』

・・・さて、2015年3月中旬。
総監督の伊藤先生がカトマンズに赴き、絶賛編集仕上げ中です。

カトマンズで撮影された、俳優陣の熱演が光る本編ドラマ部分。

先にリンクをはらせてもらった成富さんのドキュメンタリーでも扱われている、遠く離れた東京で撮影された特撮部分。

・・・この2つの要素を、巧みに組み合わせねばなりません。

現在、カトマンズ現地から次々と進行状況の報告や、編集された映像の一部が送られてきています。

いろいろ計算したうえで、あれだけ粘って撮ったのだから・・・という確信と、あれでホントにうまくいったんかいな?? という不安が半々でしたが、送っていただいた映像を拝見すると・・・やれやれ、どうやらうまくつながってくれたようです。

成富さんのドキュメンタリーの中でもボソボソと呟いていますが、特撮カットが入ることによって、役者の芝居を殺してしまうことがいちばん怖いんです

でも、その心配もなさそう。

・・・特撮の責任者として、ホッと一安心です(^^ゞ


01_2

|

« 合作映画 ミッション・コンプリート | トップページ | 合作映画・予告編 初公開! »

★AT RANDOM」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036848/69950713

この記事へのトラックバック一覧です: 合作映画・ドキュメンタリー作品 公開:

« 合作映画 ミッション・コンプリート | トップページ | 合作映画・予告編 初公開! »